乙女ゲーム初心者がピオフィオーレやってみる(1)

 

年末だし、家にいるし、ゲームでも買おうかな・・・

 

オトメイトNintendo Switch ダウンロード版(対象作品)セールしていたので超久しぶりに乙女ゲームを購入!

www.otomate.jp

ということで、乙女ゲーム初心者がプレイング記録していこうと思います。

初心者ではありますが、一応vitaで数本やった経験があります。今回が人生作品目くらいの乙女ゲームです。

 

中でも私が一番好きな乙女ゲーム花咲くまにまにです。

今でもFD待ってるくらい面白かった作品です。このゲームを超えられる作品に出会えるか、という不安から次の作品へ進むことができていなかったです。(ネタバレするとめちゃくちゃこの後ピオフィ楽しんでる)

 

そして今回 ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- 

を購入した経緯を簡単に言うと


りほこの恋愛研究所さんのプレイ感想動画を視聴し、これやる!!!と決めました。

攻略順は公式を参考にニコラ→楊→ダンテ→オルロック→ギルバートの予定です。現在ダンテ攻略中。一部コンプするの難しくて後回しにしちゃってるけど。

ちなみにほとんどBADエンドまっしぐらです。

 

今回は乙女ゲーマー初心者として、乙女ゲーム熟練者の皆様には定石だろ!的なことも初心者から見えることを綴っていけたらいいなと思います。あとはだらだら記録をしていきたいと思っているので、是非楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

次回から攻略別に書いていこうかな!

知らんけど。(次回もよろしくお願いします)

 

続きはこちらから