乙女ゲーム初心者がピオフィオーレやってみる(3)ダンテ、オルロック

 

ネタバレありの感想になります。

 

お時間ある方は(1)からぜひご覧ください。

今回はダンテとオルロックについて感想を述べていきます。

 

 

ダンテ√

英才教育お坊っちゃんで、面倒見のいいファルツォーネファミリーのカポ。もうその時点で最強。立ち絵がスマート。

GOODエンドっていうのが凄くちょうどいいGOOD感でした。争いが終わり、一部解決したものの、しっかりとモヤっと残る部分があるというちょうど良さ。

ダンテルートではレオもたくさん見られて、可愛かった。幼い頃からこの屋敷で育てられたレオは、完全に皆の弟って感じでいいよな・・・。完全癒しキャラだった。

そして、やっと初回BADエンド回避。

嬉しい。

そのほかにもエンド回収が1番素直にできたな!という印象です。簡単、というよりは自分が進めたい方向にエンドを進めることができた、ということです。

BESTエンドは若干寝ぼけながらやっていたからか、前にプレイしていた楊が糖度高めだったからか、え?これって・・・BEST??となりました。もちろん良い感じの終わり方でありました。じっくりとシナリオを楽しめて楽しかったです。

不器用ながらにカポとしてはもちろん、一人の人間として周りに対しての気遣いや愛情、そして生き様がかっこよかったです。

 

 

オルロック√

句読点乱用ボーイ。みんなの情報屋さん。攻略前半、他のルートからはあまり大きな情報が出てこなかった不思議なキャラクターです。ついに攻略キャラも半分まできた模様。

と、始めるも2連続ニコラ√へ連れ込まれる。オルロックの選択肢どれなんだ・・・!いまだに難しいです、コツを掴めない。これは初心者あるあるなんじゃないでしょうか。

3度目の正直!!!

やっと始められます。あと、この既読モードが急に止まる感じ、いいな・・・。

1回目、楊に殺されEND

2回目、ランとフェイに殺されEND

3回目、また楊に殺されEND

そしてBESTENDにたどり着きました^_^

これはBESTなのか・・・BEST・・・?となりました。

話の中で「自分のことを幸せだと思ったことはなかった」というお話をしていたんだけど、本当に切なくなりました。かわいそうな運命だったな。

でもリリィのことを救いだと言っていて、心臓ギュンって握られた気がします。

しかし、リリィは沢山殺されたな・・・

 

 

攻略キャラ全員楽しすぎるんだよなあ。

知らんけど。(FD買おうっと)

 

 

続きはこちらから