ジャックジャンヌをプレイしてみた(1)

 

発売日から3日

近くのゲーム屋、電気屋に買いに走りましたがどこにも見つかりませんでした。

 

当然待てるわけもなくDL版購入。

jackjeanne.com

原作は漫画『東京喰種トーキョーグール』の作者、石田スイさんです。他にもキャラクターデザインやシナリオも担当しています。

 

事前にツイッターなどで仕入れた情報だと

  • シナリオがかなりボリューミー
  • 周回するのにも時間が掛かる

とのこと。

私はゴリゴリのシナリオゲームが好きっぽいので期待できます 。

 

 

というわけで早速プレイしてみました。

この記事を書いている時点では1周プレイ済みです。

 

私が事前に気になっていたキャラクター順は

睦実>根地>織巻>高科>白田>世長

特に根地はすっごい楽しみでした。期待感だけで言えば、睦実以上に強かったかかもしれない(笑)

 

 

ここからは1周してみた感想(ネタバレなし)

次回以降のジャックジャンヌ感想記事の予定を軽くまとめます。

 

まずジャックジャンヌという作品全体の雰囲気ですが、乙女ゲームとしても成り立つし、乙女ゲームという括りじゃなくても成り立つと思います。

公式からは「少年歌劇シュミレーションゲーム」と出ています。

恋愛は一つのストーリーの行き着いた結果であり、その過程が無茶苦茶このゲーム面白いのです。

 

そしてスチルが美しいのはもちろんなのですが、個人的には音楽素晴らしいと思います。もちろんストーリーも面白いです。声優さんも凄いです。

脚本演出音楽諸々考えてる根地って本当に凄いしヤバすgモゴモゴ・・・

 

 

次回以降の記事では、各キャラクターごとに語っていく予定です。

その際には、どのルートから進めていったかなども記載します。今後の攻略順についても迷っているんですよね。私の見落としがなければ、公式からの攻略順は出ていないはず。

 

正直1周しただけでも大量のキャラクターたちに思い入れがあって・・・

周回するのは厳しいですが、やれるところまでやってみたいと思います。

 

 

でも本当に裏切らず、青春群像劇でした。

この世界にズッポリはまってしまう、そんな沼い世界観。

知らんけど。(次はどのルートでいこうかな)

 

次の記事を更新するまで、もしよかったら前回の記事をご覧ください^_^