乙女ゲーム初心者がピオフィオーレやってみる(2)ニコラ、楊

 

ネタバレありの感想になります。

 

前回、このゲームを始める経緯を話したりしてるので、お時間ある方はぜひご覧ください。

 

ニコラ√

まず第一声にこのキャラ好きだった・・・!

ぶっちゃけこのキャラクターにあまり期待をしていなかったんですけど、めちゃ〜くちゃ〜良かったです。

久しぶりにプレイする乙女ゲームというものにドキドキし、いつ死ぬのか分からない状況にハラハラし、時折見せてくれるニコラの素の部分にドキハラし。

最初の攻略キャラとして、ぴったりの人でした。

個人的にニコラのBADエンドはヘラってしまった怖さ以上に、壊れてしまったニコラに胸が痛くなりました。

ダンテの死から色々思うことあってこうなってるんだよね、壊れちゃうのも防衛反応なんだよな・・・とかなんかもう最初から思い入れできるキャラでした。

BADエンドは苦手な人がいるとは思うんですけど

このエンドが好きな人絶対いると思います。

むしろGOODエンドじゃない?みたいな。でもBADエンド終わった後は、次は絶対に幸せにしてあげるからと強い意志を持ち、BESTエンドへ導きました。

たぶんニコラの人柄が自分に刺さってた。自分を犠牲にしてしまうキャラ・・・好きにならないわけがない!!!

あとロベルトだよね、このルートは。

 

 

楊√

も〜〜BADエンド続き。

どうやったら攻略できるんだよ、と悩みました。

楊という男は本当に悪い男だね〜〜〜〜〜!?!?楊の女という言葉が存在することから、なかなか手強い男だと予想をしていたんですが、それ以上に手強い。 まず、即死エンドだもの。

でもわかります。なぜこの男がこんなにも惹かれるのか・・・。ずるいですね。進めていくうちに(ニコラも同様)

もっと自分だけに隙を見せてください・・・!

と思うキャラクターでした。本能で生きていく楊であるが故に、私へ向けてくれる愛に、惹かれてしまうんですね。わかります。

あとランとフェイのコンビをたくさん見れるのが魅力的ですね。プレイ前からランに凄く興味を持っていたんですけど、予想通り良かったし可愛いです。この二人の生い立ちも、このルートでわかります。もちろん楊の素性も少しずつ明かされていきます。

やっぱりどのキャラクターにも引っかかってしまいますね...既に私はピオフィの罠にまんまと引っかかっているような気がします。

最後に全然関係ないんだけど、楊って打つときに毎回楊枝って打ってるんですけど、皆さんはどうですか。

 

何が良かったのかを説明するのが感想文だと思うんですけど、全然うまく出てこないね。

知らんけど。(乙女ゲームハマりそう)

 

続きはこちらから