2020年よく聞いた楽曲|韓国編(新曲&旧曲)

 

改めまして、あけましておめでとうございます。

さっそくですが、私が去年沢山聞いた曲を順不同に一言紹介します。

ちなみに、Apple Musicリプレイ:2020年を元にしています。

 

今回は韓国編です!

 

1.   Hyperreal(2018)

さっそく新曲ではなく、旧曲。個人的にJvcki Waiは中毒性しかないです。

Hyperreal

Hyperreal

  • Kid Milli, Jvcki Wai & Swings
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

2.   Good Day (Feat. 팔로알토) [Prod. 코드 쿤스트](2018)

こちらも2018年リリース。とても心地がいいよ。今はもう大活躍の3人ですね。Loopy大麻吸引で摘発されていました。

Good Day (feat. Paloalto) [Prod. CODE KUNST]

Good Day (feat. Paloalto) [Prod. CODE KUNST]

  • provided courtesy of iTunes

 

3.   METEOR(2019)

かなりヒットした記憶。2019年の11月29日発表なので、ほぼ2020年ですよね。

METEOR

METEOR

  • CHANGMO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

4.   MORE & MORE(2020)

あんまり聞いていないと思いきや、意外に聞いていたことが判明。

MORE & MORE

MORE & MORE

  • provided courtesy of iTunes

 

5.    이루리(2019)

イルリイルリラ〜〜 MVも衣装も好きでした。

As You Wish

As You Wish

  • provided courtesy of iTunes

 

6.      Hush(2013)

どんだけ聞き込んでても好きな曲は好き。

Hush

Hush

  • provided courtesy of iTunes

 

7.      IlovedyouevenwhenIsmoked(2020)

Hash Swanは2020年に入隊しましたね。

IlovedyouevenwhenIsmoked

IlovedyouevenwhenIsmoked

  • Hash Swan
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

8.      Neon(2020)

2020年で1番好きな曲。今年もDPRの活躍を楽しみにしています。

Neon

Neon

  • provided courtesy of iTunes

 

9.      DOLLS(2013)

どんだけ聞き込んでても好きな曲は好き パート2です。

Dolls

Dolls

  • provided courtesy of iTunes

 

10.      Scream(2020)

ドゥケは自分たちのスタイルを貫いていて凄いと思います。

Scream

Scream

  • DREAMCATCHER
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

11.      Knock(널 찾아가)(2020)

この曲は5月リリースですが、下半期も結構聞いたんじゃないかと思います。

Knock

Knock

  • provided courtesy of iTunes

 

12.      Lovesick Girls(2020)

なんだかんだ今年もBLACKPINKは強かった。

Lovesick Girls

Lovesick Girls

  • provided courtesy of iTunes

 

 13.      달려(2020)

다모임プロジェクト終わっちゃったけど、今年もやってくれないかな・・・。

Run Damoim

Run Damoim

  • YUMDDA, Deepflow, Paloalto, The Quiett, Simon Dominic
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

14.      아끼지마(Don't Be Shy) (Feat.  초아 (AOA),  아이언)(2015)

2020年、ついにチョアが復帰ということで、沢山聞きました。本当に嬉しかったな〜。

Don't Be Shy (feat. ChoA & IRON)

Don't Be Shy (feat. ChoA & IRON)

  • Primary
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 15.      Twilight(2018)

퀸덤で披露され、他のアイドルファンたちにも有名になった曲だと思います。

Twilight

Twilight

  • provided courtesy of iTunes

 

どうだったでしょうか。

上から再生回数順ではないのですが、個人的によく聞いた曲をまとめてみました。結構旧曲も多かったと思います。

歳をとると、どうしても新しい曲聞くペースが下がるような気がします・・・。一応ジャンルや国籍関係なく色々聞くようにしてはいるのですがダメですね、特に去年はそうだった気がします。

 

昔、10代の頃に「聞く音楽のジャンルは〜〜歳で決まる!」という話を聞き、あらゆるジャンルの曲に手を出し始めたのが懐かしいです。何歳だったかは忘れた。

知らんけど。(今年も沢山の曲を聞こう)